ブログトップ > スポンサー広告 > IF 大会レポ



ブログトップ > 遊戯王 > IF 大会レポ

IF 大会レポ

昨日久々に大会行きました。

秋葉原の


約1年ぶりくらいだと思います
本当は昨日のうちに書きたかったんですが、昨日は走り回ったり睡眠時間全然とってなかったりとで帰ってきてからすぐに寝ちゃいました



てわけで自分が覚えてる限りで書いてきます
誰得とか言わないで







ルールはスイスドロー式の4戦
使用デッキはインフェルニティです

【1回戦目】ジャンド○○-
1戦目
ガンテツとかで時間稼ぎしてる間に順調に墓地肥やしてって特に妨害されず1kill成功
ハンド0の時にデーモン特殊召喚したかったけど癖でドローした瞬間にメインフェイズ宣言してしまってデーモン特殊召喚できなかった
さすが大会、プレイミスは許されない

2戦目
開幕1ターン目にドッペル、F1、カタストル出されてトリシュ恐かったから雪だるまセットダスト激流葬セットでエンドしようとしたら黒薔薇出せれて場がガラ空きに
そのあとあんま覚えてなくてとりあえずこっち大量展開して4体で攻撃しても500残った上にゴーズ出される
とりま1体は倒しておきたいと思ってビートルとブリュでデスドラゴン出して破壊するつもりだったけどデスドラゴンって追加ダメージついてたんですねw
ゴーズの攻撃力半分の1350ダメージ当てて無事勝利




【2回戦目】墓地BF○××
1戦目
まあ順調に、特に書く事なく普通にせめて勝てました

2戦目
さすがIF、二番煎じはなかなか厳しいものがある
事故ってたらしくなかなかせめられなかった様子
こっちは墓地送ってったけどチマチマ攻撃されてて気づいたら負けてた
あとは後鳥羽あると勘違いしてたらしく帰還うっちゃってました

3戦目
かなり事故ってました
それに手札のモンスター処理できずにダストを許してしまいドンマリゲ \(^o^)/
ヴァーユの効果をクロウで2回無効できたのは良いけど墓地肥やされてダムドだされる
その時相手の手札が3枚だったから大丈夫と見込んで神宣したけどその1ターンでまさかブリュ開闢出されて終了




【3回戦目】ジャンド○×○
まさかの身内ktkr
友人と行ったので同じ成績だった友人とあたりました
1戦目
ヴェーラーとか飛んでこないで普通に1kill成功

2戦目
相手のライコウの効果で2枚カイクウ墓地逝ってくれてうれしかったけどあっちのほうが早く展開されてそのまま押し切られた

3戦目
開幕ダスト成功
相手も若干事故ってたらしくダストで動きにくい状態で墓地肥やしてってそのまま1kill成功
クロウ恐いってぼやいてたけど大会出るまえに友人がクロウなくて困ってるのを言ってたのを気づかなかった




【4回戦目】カオスライロ○×○
1戦目
初見殺しがきいたみたいで1kill成功
トリシュでゴーズ当てられたのもよかったです
相手は1ターンしか動かなかったから最初どんなデッキかわからずサイドチェンジへ
一応墓地にルミナスとライラが落ちてたんですが一概にライロとも呼べにくいですし

2戦目
手札ビートル2、デーモン、ネクロマンサー、ヘルウェイという絶望的だった
墓地肥やすこともできず大量展開されて終了

3戦目
ライロめっちゃ落とされたけど持ってなかったらしくこっちのターン
手札もよく短いターン数で大量展開に成功
デーモンでサーチしたジェネラルをガンの効果で落とすのもよかったけどマイクラ伏せてあったから適当に宣言してジェネラル落とそうかなと思ってゴーズ宣言したらなんか当たって1killがかなり楽になった
トラゴもいたけど超火力で押してって試合終了


3勝1敗:3位

久々の大会にしては十分奮闘できたんじゃないかと思います

やっぱ大会は楽しいですね
いろんな人と相手できてすごい楽しいです


追記にこの時出たデッキレシピを載せようと思います
では

デッキ枚数:40枚

● モンスター 16枚
《インフェルニティ・デーモン》×3
《インフェルニティ・ビートル》×3
《インフェルニティ・ネクロマンサー》×3
《インフェルニティ・ミラージュ》×2
《インフェルニティ・ジェネラル》
《インフェルニティ・リベンジャー》》
《ヘルウェイ・パトロール》
《ダーク・グレファー》×2

● 魔法 13枚
《サイクロン》×3
《強欲で謙虚な壺》×3
《大嵐》
《死者蘇生》
《ワン・フォー・ワン》
《ブラック・ホール》
《おろかな埋葬》
《インフェルニティ・ガン》
《闇の誘惑》

● 罠 11枚
《インフェルニティ・インフェルノ》×3
《神の宣告》
《インフェルニティ・ブレイク》×2
《激流葬》
《強制脱出装置》
《ダメージ・コンデンサー》
《ダスト・シュート》
《スターライト・ロード》

コメント

ゴットバードアタックに違いない

インフェとはセレヴですな

2011年09月14日(水)19時12分12秒|URL|墓 #-|編集Λ
No title

いいな~大会
行きたかった・・・(・ ・:)
今度はいけるようにするわ
とは、言っても大会通用するデッキないや・・・

2011年09月14日(水)22時45分45秒|URL|トジ #-|編集Λ
Re: No title

正直そこまでIFには金使ってないっていうね
箱買いしたくらいですし

<トジさん
また今度行こうやぁ

2011年09月15日(木)23時01分46秒|URL|K/ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://harakudari.blog10.fc2.com/tb.php/32-93b626a4

profile

K/

Author:K/
インフェルニティ使っております
skypID:suzukituneko
表示:K/(けいすらっしゅ)

entry
comment
trackback
archive
category
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by K/

Designed by マンゴスチンw

アッチェレランド
