ブログトップ



ブログトップ

IFの事でも

見やすい記事にしたいね


現在のIFの構築が今のところ一番しっくりきてるので軽く補考でもしようと思います。
あくまで主観なので悪しからず


ゾンビキャリア
初手で無理やり動けやすくできるカード
でもあれば便利程度、抜けてもいいかもしれない

インフェルニティ・ジェネラル
最近の構築じゃ目立ってない
確かにデメリットもあるけどなんだかんだ言ってチューナーを2体蘇生できるのは強い
オーガナイトメアorローチやオーガライブラブリュの布陣を作るのにも必要なカード
あとはゼロマックスで場を一掃したりもできちゃう

砂塵の大竜巻
サイクロン3枚目以降の魔法罠除去カード
警告激流にケアしたいのと甲虫装機相手のリビデに使いたい等理由は様々
使い心地は結構良いです
IFの罠サポート以外では砂塵の大竜巻はIFで一番相性の良い罠カードだと思います

インフェルニティ・インフェルノ
墓地を一式揃えながら手札を減らせるカード
このカードも最近じゃ採用しないデッキが流行ってきている
個人的には今のIFにはインフェルノは外せない
召喚反応も多く聖刻が流行ってきてますますエフェクト・ヴェーラーが飛んでくるからダグレだけじゃ不安が残る
そこをケアするんならインフェルノはフルで使いたいんですよね
自分の中ではラヴァルでいう炎熱伝導場みたいなポジションだと思う、それくらい自分の中では重要
それを考えると抜くという事は考えられません


既存の考え方にとらわれるのは良くない事だとは思うけど今のIFは安定感と速さが無くては勝っていけません
それを補えるのはインフェルノなのだと思います
インフェルノは普通に使えば基本はディスアドだけどインフェルノを活かす構築・プレイングが重要なんだと思います
インフェルノはインフェルニティにどういう考えを持っているかで採用不採用が変わる面白いカードです



本当に軽くなんで中身薄っぺらいと思うけど今日はこのへんで

ブログトップ

新宿杯

さっき応募してきました。
CS初参加なんで頑張ってきます!
心強いチームメイトもいるので上位目指したいです



抽選漏れしなきゃいいな

ブログトップ

IFでトリシュループの次はウロボロスループが発覚

ウロボロス
やっぱり満足とトリシュの絆は強かった
気が向いたら記事にします。

ブログトップ

2012年6分の1経過

ウロボロス
さよならトリシューラ
エクストラに入れられるその日まで

ブログトップ

我が魂逝っちゃった

TandO.jpg
トリシューラ好きだったんですけどね


制限改訂も確定してたんでせっかくだから


まぁIFの話
もうトリシュ禁止でループ型は崩壊しました
これで少しはIF=ループの印象が消えるといいなぁ

それとトリシュが逝っちゃったから甲虫装機相手に墓地のホーネットを対策できなくなって少し厳しい感じですがそれはどのデッキにもいえる影響だから割かし大きな被害ではなさそうです



今はトリシュ消えたからミスト・ウォームさんが歓迎ムードになってるけど正直それはねーよと感じています
個人的な考えですがレベル9はトリシュが出せるのが大きな利点だったんだと思います
レベル9の作りやすさもデッキのパラメーターのひとつみたいな風潮もあったくらいですからね
ミスト・ウォームがトリシュの代替カードになるとは自分は到底思いません
まあ強いカードなのは確かだし枠があるなら入れても悪くはないと思います




一時期2chのIF板見てたんですけど相変わらず平和そうで
すごいね満足民

profile

K/

Author:K/
インフェルニティ使っております
skypID:suzukituneko
表示:K/(けいすらっしゅ)

entry
comment
trackback
archive
category
form
rss
link
qrcode
QR
copyright
Author by K/

Designed by マンゴスチンw

アッチェレランド
